金色への道

湘南のロード乗りの徒然

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

シュワルベのタイヤレバーが凄い!

タイヤレバーを買おうと思い、ネットで調べてみたら、シュワルベの新しいタイヤレバーのレビューが図抜けて良いため、試しに買ってみました。

 


SCHWALBE(シュワルベ) 【正規品】タイヤレバー(3本セット) 新モデル

 

なんと、クリップの様にタイヤを嵌める途中で保持でき、作業が楽になるとのこと。
またチューブレスタイヤにも使えるとのことで試しに買ってみました。

f:id:maejii:20190422230123j:image
3本セットです。

このタイヤレバーは、タイヤを嵌める際に使用しでき、下記の図の様に左右でリムにクリップして、真ん中からレバーで押し上げることができるようです。

f:id:maejii:20190422230148j:image

試しにやってみたら、嵌める途中のタイヤを保持できるのが素晴らしい。

f:id:maejii:20190422230210j:image

この状態でタイヤを押し上げながら、クリップしているタイヤレバーを押してやると、少しずつタイヤが嵌っていきます。

通常は指だけ押し上げるので、慣れていても大変な作業なのですが、このタイヤレバーを押すことにより、力が非常にかけやすいです。

 

f:id:maejii:20190422230236j:image

左右からある程度嵌めたら、3本目のレバーめ真ん中から持ち上げてやると簡単に全体が嵌ります。

 

この使い勝手は、かなり驚きました。

タイヤレバー自体も厚さがそれほどなく簡単に引き抜けます。

f:id:maejii:20190422230304j:image
面取りもキレイにしてあり、ビートやチューブを傷つける恐れも少なそうな造りをしてあります。


タイヤの着脱に苦手意識があり、パンク修理が出来ない人は、一度このシュワルベのタイヤレバーを、使ってみることをお勧めします。

値段も手頃なので是非試してみてください。

最後までお読み頂きありがとうございました。