金色への道

湘南のロード乗りの徒然

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Rapha Festive 500に向け、自転車をオーバーホール!リア用シフトワイヤーは一年持たない。

2021年も終わりに近付いて来ました。この季節になると自転車をしっかりメンテナンスしたくなります。 日常の清掃では行き届かない所まで、いわゆるオーバーホール的な細部までのメンテナンスを行いました。 フレームから前後ディレイラー、前後ブレーキを外…

3本ローラーをスマートローラー化!GT-Roller T1 用電子負荷装置 GT-ePower-T

外は寒く室内トレーニングが捗る季節ですね! 私は室内練習ではグロータックの3本ローラー GT-Roller T1 を使っています。 そして少し前にこの3本ローラーをスマートローラー化する電子負荷ユニット GT-ePower-Tを取り付けました。 スマートローラー化した結…

Rapha デビューしてみました。ジレとジャケット等を購入。

高級且つオサレなブランドとして、サイクリスト人気の英国ブランド Rapha。 値段が値段なので、なかなか手を出さずにいましたが、先日アウトレットセールを行っていたので、思い切って購入してみました! 購入したのは、 ・MEN'S BREVET GILET WITH POCKETS …