金色への道

湘南のロード乗りの徒然

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンカップ初参戦!② 自転車都市宇都宮は凄かった!

10月の18〜20で宇都宮で行われたジャパンカップ2019。 19日はチャレンジレースに出場でき、夕飯には餃子を堪能できました。 そして!翌20日はプロのUCIロードレースを観戦! なんとも贅沢です(^^; 宿泊したホテルの近くで朝食を取り、準備をしチェックアウト…

ジャパンカップ初参戦!① 古賀志林道はキツかった!

10月18〜20日に宇都宮で行われたジャパンカップ。 開催の5日程前に台風で被害を受け、開催が危ぶまれましたが、急ピッチで復旧が行われて、無事に開催する事ができました。 私は友人とともに19日のチャレンジレースに出場。 19日に宇都宮市内で宿泊し20日は…

キャニオン試乗会!バイクデモイナギにて、アルティメット及びエアロードに乗れた!

キャニオン試乗会!バイクデモイナギにて、アルティメット及びエアロードに乗れた! 10/5に東京都稲城市で行われたバイクデモイナギ。 キャニオンの自転車に試乗できる機会は少ないため、また片道50kmほどと自走で行ける距離のため、非常に良い機会と思い参…

Prime にNewホイールが登場! 他、Wiggleのクーポン情報

コストパフォーマンスの高さで知られるPrimeホイールに新製品が登場したようです。 Prime - Attaquer ロードホイールセット 30mmのリム高で、フロントホイール620g、リアホイール805g 合計1425gの重量で4万円前後のリムブレーキ用アルミクリンチャーホイー…

ガーミン EDGE 830 新型サイコンを3ヶ月使ってのインプレ 後編

ガーミン EDGE 830を購入してから3ヶ月か経ち、インプレを書いています。 前回は良かった点を書きました。 www.maejii.com が、今回はトラブル、困った点など実際に起きた事を正直に書きます。 斜度の表示が -14% から変わらなくなった。 椿ラインを登り箱根…

ガーミン EDGE 830 新型サイコンを3ヶ月使ってのインプレ 前編

7月にガーミンの新しいサイクルコンピュータ EDGE 530と830 の日本語版が発売されました。 自分はこれまで510Jを使用していたのですが、バッテリーの消耗と本体が起動しなくなるトラブルが出るようになってしまったため、新しいガーミンのサイコンの発売を待…