金色への道

湘南のロード乗りの徒然

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ディスクブレーキとリムブレーキの差を体感して驚いた

ロードバイクでもディスクブレーキが浸透してきており、レースやイベントでもディスクブレーキのロードをかなり見掛けるようになりました。 先日、観に行った宇都宮ジャパンカップでもバーレンメリダの選手たちも皆ディスクブレーキでした。 また、一般の自…

Wiggle でタイヤ及びホイールのフラッシュセールで追加10%オフ & Vitus バイク 2020モデルも追加15%オフに

Black Friday で既にセールを行っているWiggeですが、 11/21からかなりお得なフラッシュセールが始まります。 ■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■ ホイール10%オフ!フラッシュセール ■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■ Wiggleでホイールの10%オフフラッシ…

久々にヤビツ40分切り。FTPもだいぶ向上し調子が戻りつつある感覚。

今年ももう11月となり、そろそろ年の瀬を考える時期ですね。 10月末にヤビツを登り、名古木交差点からのタイムで約半年ぶりに40分を切る事が出来ました。 タイムは39:30 ベストまでの38分まではまだ遠いのですが、何とか一応の目安をクリア出来ました。 4月…

ブラケットフードを交換と3Tエアロノヴァのバーテープ新調及びインプレ

9月の富士チャレンジで落車に巻き込まれ、転倒の際に穴の空いてしまったブラケットフード。 とりあえず新しいブラケットフードを取り寄せておきましたが、手間がかかりそうなので、破れたままで自転車に乗っていました。 しかし先日の雨天のジャパンカップで…

ガーミン Edge 830 動作の不安定さが解決!

今年の夏に発売されたガーミンの新製品 Edge 830 ですが、その動作が不安定で困る事があり、その事を記事に書きました。 www.maejii.com その後も使っていましたが、やはりその不安定さが出てしまいました。 そこで、ガーミンの国内相談窓口に電話してその不…