金色への道

湘南のロード乗りの徒然

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

4iiiiのパワーメーターの蓋

とりあえず結論から書きますが、蓋が壊れたため4iiiiに問い合わせたら、ホームページから買えるよ!と言われて注文しそれが届いて無事解決した話です。

 


4iiiiのパワーメーターについて興味があれば是非ともお読みください。



私が初めて購入したパワーメーターは4iiiiのPrecition という物です。

f:id:maejii:20200909181356j:image

これはカナダにある4iiiiの工場までクランクを送って取り付けてもらいました。

今でこそ、4iiiiというメーカーは海外通販サイトでも扱う所が増え日本でも取り扱う代理店が出来、認知もかなりされてきているようですが、これを注文した当時はメーカーのホームページから直接注文するくらいしか手に入れる方法がありませんでした。


さてこのPrecitionですが、先日、蓋がきちんと締まらなくなっているのに気が付きました。

確認すると中のツメが折れてしまい引っ掛からなくなっていました。

そのため、とりあえずビニールテープで固定して使っていました。

f:id:maejii:20200909181507j:image


蓋の破損についてネットで情報を調べると、メーカーに連絡したら無料で送ってくれた! なんて話もありましたが、私の場合、購入から4年ほど経過しているため、それは厳しいだろうなと思いつつ、とりあえず4iiiiに連絡してみました。

蓋が壊れたんだけど、手に入れる方法はありますか 的な感じで。

もちろん英語ですが。

連絡は下記の問い合わせから行いました。

4iiii.zendesk.com


メッセージを送った後、半日ほどで連絡が来ました。

ここから注文できるよ!と下記のページを案内されました。

 

https://shop.4iiii.com/collections/merchandise/products/maintenance-kit



約$15とちょっと高い気もしますが、蓋がなくてビニールテープでの固定はちょっとかっこ悪いので直ぐに注文しました。

送料は無料でしたよ^_^


注文から1ヶ月弱してようやく到着。

f:id:maejii:20200909181529j:image

蓋と予備のOリングと楊枝の様な物が入っていましまた。

早速、ビニールテープを剥がし、蓋を交換。

f:id:maejii:20200909181635j:image

流石の純正品、当たり前ですがピッタリ。

これで無事に解決しました。

 

代理店を通さず、直接メーカーとやり取りできるのは非常に助かります。

便利な時代ですねぇ。

 

もし、同じ様に4iiiiのパワーメーターの蓋が壊れてしまった方かいましたら参考にしてみてください。

 

 

Wiggleで4iiiiを検索