金色への道

湘南のロード乗りの徒然

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2022年もよろしくお願いします。今年の目標は…。

明けましておめでとうございます。
2022年となり、私は穏やかな正月を迎えております。

お酒もほどほどにしているためか、体調も悪くありません。

 

昨年末は、Rapha Festive 500 にチャレンジして、31日に何とか500km完走を達成!

f:id:maejii:20220103215647j:image

面白く気軽に挑戦できるイベントですが、年末のクソ忙しい時にやらさせるのはなかなかの鬼畜仕様w

でもまた2022年もやるんだろうな。懲りずに。

 

 

そして、2021年の総括はこんな感じ。

f:id:maejii:20220103215653j:image
大きな怪我などが無かったため、割とコンスタントに乗る事ができた年ではありました。

しかし月平均1,000kmの年間12,000kmには届かず。

2022年は年間12,000kmを一つの目標とします。

 

獲得高度は126,000mとこれまでで一番多いかも。

2022年はこれを上回れるよう登ります!峠を!

 

ただ、昨年はコロナ禍のため、なかなか遠出できず、参加できたリアルイベントは富士ヒルだけだったので、ちょっと寂しい年でした。

 

代わりと言っては何ですか、ズイフトでレースにちょこちょこ参加。

 

これはこれで、なかなか刺激のあるトレーニングにはなります。

が、やはり、実際のレースでの緊張感は無いので、出ないと行けませんね、リアルレースに。

 

 

今年はヒルクライムやエンデューロ、出来ればロードレースにも参加したい。

あとグラベルのイベントも!

 

機材面ではロードでもディスクブレーキを導入する予定です。

 

ようやくシマノが12速化しましたからねぇ。

変速も良くなっているのと整備性が良くなっていると聞いており、期待しています。

 

で、フレーム。

 

一応、フレームは昨年の9月に注文しているのだけど、入荷時期かはっきりせず。

 

予定では夏頃に入荷のはずなのだけど、遅れる恐れもあるとのことで場合によっては12月になるとか…。

 

おいおい、そうなると乗れるの来年2023年じゃん。

 

どこかで完成車を買った方が早いような気もしています。

 

ともあれ、2022年はなかなか面白い年になりそうな予感!

 

皆様、今年も当ブログ 金色へ道 をよろしくお願い致します。

 

日々のトレーニングやインプレ、機材情報以外にも海外通販のセール情報等もブログに書きますので、少しでも皆様の役に立ち参考なれれば幸いです。

 

 

年末年始という事で海外通販大手の

WiGGLECRCPBK

がセールを行っています。

消耗品のタイヤなどがお安くなっていますので、お時間があればチェックしてみてください。