金色への道

湘南のロード乗りの徒然

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

FUJI-ZONCOLANヒルクライムin小山町2018

10/13に日本きっての激坂、あざみラインでのヒルクライムレースを走ってきました!


流石にキツい!まじキツかった!


今回は諦めようかと思う事はありませんでしたが、15%を超える勾配では、多少蛇行しながら登りました。



あざみラインを登るのは今回でまだ2回目。


前回はレースではなく、約1年半前に道志みち山中湖を周った150kmのライド途中に登りました。


今回はタイム的には、15分以上の更新!!

まぁ今回はサラ脚だったからね。



ただ、思った以上にストラバのタイムを縮められたので、結果としては納得。


しかし、入賞には程遠いのでまだまだ精進しなければ!



強い人達は初っ端から飛ばす。

篩にかけ、人を徐々に減らしてゆく。


自分はふるい落とされる方。


強い人達は初っ端から300W超で走ってゆく。


自分はそれに乗ろうとすると最後まで持たなくなる恐れがあるため、無理せず自分ペースで走る。


現状ではそれが仕方ないのかもしれないけど、そこに食らい付いてゆく気持ちが無ければ、強くはなれないのかもしれないな。





話は変わって



今回じつは…


f:id:maejii:20181014115113j:plain


ゴキソこと株式会社近藤機械製作所様でホイールのレンタルを行なっており、あらかじめ予約した上で、ゴキソホイールを使用させて頂きました。


走る精密機器は伊達じゃない!回る!

転がる!というホイールでした。



ゴキソ様のホイールについては、またインプレ的に記事を書きたいと思います。



今日はこの辺で〜