金色への道

湘南のロード乗りの徒然

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2020年の富士ヒルに向け、Zwift内で富士ヒルイベントがスタートする模様。

2020年のMt.富士ヒルクライムの日程ですが、昨年末には発表されており、今年は6月7日に開催されます。

f:id:maejii:20200211193606j:image

今年度の大会からJBCFのプロツアーに組み込まれるとの事で、自転車業界でも更に注目を集めるレースになりますね。

それためもあるのか、これからの日程が6月の第一週目の日曜に固定されるとの噂もあります。

6月の2週目になると、梅雨入りしてしまう恐れがあるので、毎年1週目だとありがたいかもかもしれませんね!


さて、今年の富士ヒルクライムでは、Zwift の中にて毎週に渡りトレーニングイベントを開催して行くとの事です。

 

www.fujihc.jp


富士ヒルとZwift Japan のコラボイベントとなり、毎週木曜の19時からZwift 内にてトレーニングイベントを開催するとの事。

平日の19時とは…
フルタイムで働くサイクリストとしては、なかなか参加しづらい時間帯です。

本家Zwiftの公式イベントみたいに同じトレーニングを何度か行なって頂けると参加しやすいのですが。


全ての日程に参加出来るかは難しいかもしれませんが、富士ヒルでのタイムを一つの目標としているズイフターとしては、是非とも参加したいですねぇ。

コラボイベントの初日は2月13日となっています。

このイベントについての情報更新はストラバのZwift Japan のコミュニティから得られるようですので、気になる方は下記のリンクをチェックしてみてください。

www.strava.com