金色への道

湘南のロード乗りの徒然

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

カステリ Castelli Free Aero Race ビブショーツ を再購入 インプレしてみます

f:id:maejii:20181029204055j:image

カステリのFree Aero Race ビブショーツを始めて購入したのは、2015年だったと思います。

カステリのビブショーツの中でも上位モデルのため、そこそこの価格なので、買うのに躊躇してしまいますよね。

特に国内の価格だと…

 

私はWiggle で見かけてカッコいい!と思いポチってしまいました。

その時はあまり値引きしておらず、16000円くらいだったと思います。
しかし、その着心地の良さに感動し、3年たった今でも、チームジャージ以外のウェアでは一番使用率が高いです。

その使用率のためか、生地が薄くなってきたりほつれやが出てきたりしてしまっています。

という訳で同じカステリ Free Aero Race ビブショーツ が安くならないかと、Wiggleをチェックしていたところ

11000円台に値下げされてました!

速攻でポチっ!

注文してから一週間ほどで届きました。

 

f:id:maejii:20181029203603j:image
今回のはカラーがブラックのため地味です。
でもどんなジャージにも合わせやすいので!

 

サイズはSサイズ。

身長170cm 体重56kgほどの私ですが、Sサイズでぴったりです。

ちなみにカステリだとジャージやジャケットもSサイズで丁度良いです。


パッドはProgetto X2 Air シートパッド

f:id:maejii:20181029203645j:image
のっぺりとしたパッドですが、尻へのフィット感は抜群で、サドルに座った時も吸い付くように座面にフィットします。

ただ、他のメーカーの3Dパッド的なパッドが好きな方には、もしかしたら合わないかもしれません。多少好みが出る部分かと思います。

 

生地も柔らかく伸縮性も良い!

 

同じカステリでも下位グレードのビブだと、多少ゴワつきがありペダリングの際に足の付け根に詰まり感を感じてしまう事があるのです。

しかし、上位グレードのFree Aero Race ビブショーツだと、それは全くありません。


自分は先日、このカステリのFree Aero Race ビブショーツを着用し、距離162km、獲得高度2600mほどを走って来ましたが、尻のトラブルはなかったです。

また、途中小雨に降られましたが、速乾性もあるので、気持ち悪くなる事もありません。

 

今のところこのカステリFree Aero Race ビブショーツに不満は無く、しばらくは下半身事情が落ち着きそう笑

ただし、これから寒くなるので、冬用の出番かもなぁ。

とりあえずレッグウォーマーで凌いでいこう。


以上、カステリ Free Aero Race ビブショーツのインプレでした。

良ければ下記のバナーからWiggleをチェックしてみてください。 

 

 

Castelli - Free Aero Race ビブショーツをWiggleで探す