金色への道

湘南のロード乗りの徒然

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーミン サイクルコンピュータ EDGE 830 動作異常時の対処法まとめ

ガーミンサイクルコンピュータ エッジ830を発売と同時に購入し半年以上使いました。 ファームウェアのアップデートはちょこちょこありましたが、時たま動作の異常が出る時があり困ったことが何度かありましたので、その場合の対処法をまとめます。 830以外の…

新年早々クリートの寿命が来ました。シマノSPD-SLのクリート交換。

記事にするのが遅れましたが、2020年の外での走り始めを1月4日にしてきました。 神奈川の藤沢から静岡の伊東までの往復160km程。 LSDの強度で走りましたが、さすがに160km走るとそれなりに疲れますね。 さて、このライドの後半から、どうも左のクリートのハ…

ASTUTE が生産停止

イタリアのサドルメーカーASTUTE (アスチュート)が経営難により、製品の生産が出来なくなってしまったようです。 www.vittoriajapan.co.jp 輸入代理店のVTJ (旧社名 ヴィットリアジャパン) から2019年の11月にインフォメーションが出ていましたが、私がそれ…

シクロクロスの練習で(何度も)転び、ディレイラーハンガーを曲げたため、ディレイラーハンガーを調整

明けましておめでとうございます。2020年最初のブログ更新になります。無理のない範囲になってしまいますが、少しでも参考になったなぁと思われるよう、このブログを続けてゆきたいと思っております。 何卒、よろしくお願い申し上げます。 さて、今回はディ…