金色への道

湘南のロード乗りの徒然

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ELETE スマートローラーDIRETOが壊れた!でもELITEによる神対応で直せるかも。

表題の通りですが、ELITE のスマートローラーのDIRETOが壊れました… 先日、ズイフト中に急に異音がする様になってしまいました。 カタンコトンカタンコトンと音が続きローラー台自体の回転音も大きくなっている気が…。 ただ、負荷はこれまで通りかかるので、…

ステイホームライドでの室内ローラーで、お尻や股間の痛みが出ないようにするための方法

新型コロナウイルス影響により、屋外でのトレーニングができない日々が続いていますね。 徐々に制限が解除してゆく兆しもありますが、まだ自由に自転車に乗れるような状況ではない事もあり、室内でのトレーニングであるZwiftのバーチャルサイクリングなどは…

Zwiftで100kmライドに挑戦。100kmを無理なく走るには。

ステイホーム週間として、GWですが家にいる日々が続いております。 時間があるため、やはりズイフトが捗りますね。 普段の室内練習は1時間〜1時間半くらいなのが多く、ズイフト上で100kmを超えるライドはこれまで行った事が無かったため、時間のあるこの機会…

ガーミン のサイクルコンピューターで実際のコースデータを再現する方法 後編

昨日の記事では、ガーミンコネクトにてコースのデータを作り、サイクルコンピューターへデータを送信するところまで記しました。 www.maejii.com 本日は、その続きです。 私の使っているのはガーミンEDGEの830の日本バージョンになります。 作成したデータで…

ガーミン のサイクルコンピューターで実際のコースデータを再現する方法 前編

コロナウイルス感染拡大防止のためによる非常事態宣言のため外出が出来にくい状況が続いております。 地方の方は、一定の対策を講じることによって屋外を走ることもそれほど問題には感じていないかもしれません。 しかし、私の住む神奈川県ではそうもいかな…