金色への道

湘南のロード乗りの徒然

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

パワーが戻らない

昨年の秋と今年の春に続けて体調を崩してからパワーが落ちています。

昨年の同時期と比べ、FTPが30ほど落ちています。

5月半ばから、ある程度走れる様になったので、ローラーでの練習はそこそこ出来てはいるのですが、パワーがまだ戻らず、200Wで20分維持も辛い状態。

梅雨のせいもあり、実走もあまり出来ていない事もあるのか、自転車上でのパワー維持が非常にしんどい。


先日、雨天の隙間を縫って、箱根旧道を登りに行きましたが、旧道を登り始めてから30分でスタミナが切れ、残りはダラダラと何とか登りきりました。

f:id:maejii:20190718221929j:image

ちなみに5月に来たときは、最後まで登る事ができず途中で引き返しました。

今回はベストタイムに比べ、7分ほど遅い結果でしたが、最後まで登り切り峠を越える事ができたので、とりあえずは良しとしておきます。


6月、7月と週末の天気が雨が続いているため実走が減っているのと、実走に出てもパワーが戻らないため、思うように走れないのが、辛い最近ですが、何とかテンションを保てるよう頑張っています。

しかし、こんな時はどうしても機材面が気になり、通販サイトを巡回してしまいます。

その結果、ポツ ポツ と出費が…

自重しなくてはと思いつつ、アレが気になりコレが気になり… と

イカンですね。

でも折角なので、ポチッてしまった物は、またこのブログで書こうと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました。