金色への道

湘南のロード乗りの徒然

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

通勤用バックパックが壊れる

通勤で電車に乗りますが、自転車も使うので荷物はバックパックです。

一年半ほど前にカペルミュールのバックパックを買い使っていました。

f:id:maejii:20190208175343j:image

このバックパックはデザインも良く普段使いにも対応し、ポケットの位置も自転車を乗る際のことを考えて作られており、非常に気に入っていました。

しかし、問題点が。

ジッパーが弱い。


使い始めて、一年も経たないうちに1箇所のジッパーが壊れ、何とか修理して使っていました。

 

しかし最近、他の箇所のジッパーが2箇所、立て続けに壊れ、修理も難しく、これ以上使用するのは厳しくなってしまいました。

f:id:maejii:20190208175630j:image

カペルミュールを含めウェイブワンの製品はデザイン性が高く、使い勝手も良いのですが、部分部分の耐久性が海外メーカーと比べると低いような気がします。

日本のメーカーなので、頑張ってほしい!


そんなこんなで、新しいバックパックを探しているのですが、これと言う物がなかなか見つかりません。

自転車に乗っていても使いやすいバックパックが欲しいけど、デザインが気に入りポケット位置が丁度良いという物がなかなか見つからずに困ってます。

外したくないのは、右手側にあるジッパー付きの小物入れ。

f:id:maejii:20190208175725j:image

ここに小物入れがあると、バックパックを背負った状態からでも、右手を後ろに回し、サッと小物の出し入れが出来ます。

 

定期券を入れておくには絶好の収納場所になります。

改札でSuicaなどのICカードをタッチする場所は右側なので、収納も右手側にある事が重要なのです。

しかし、この収納があるバックパックが非常に少ない。

カペルミュールも現行のバックパックでは、この小物入れがありません。

なぜ廃止したんだ…


通勤を含む普段でも使え、サイクリングでもOKなバックパック。

それでいて、好みの位置にポケットがあるもの。

 

以外にないものです。