金色への道

湘南のロード乗りの徒然

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にクリンチャータイヤを履いてみたら管理が楽過ぎて困る。

メインのロードバイクにしばらくチューブレスタイヤを履かしていましたが、久々にクリンチャーに切り替えました。 新しいタイヤは今や定番のコンチネンタルGP5000 CL。 以前にもこのタイヤを使った事はありなんら問題もなく、乗り心地、グリップ、転がりと言…

デュラエース RD-R9100 機械式リアディレイラーの調整ボルトが再び破損。

RD-R9100の初期の物について、ワイヤーテンションを調節するアジャストボルトが破損し易いようで、私も困りました。 これが以前書いた記事です。 www.maejii.com 写真の赤丸の所が引っかかってボルトが回転する仕組みなのですが、使っているうちに引っ掛かり…

AVIO パワーメーターの取付けを依頼されたので比べてみた。GARMIN パワーメーターとの比較動画アリ。その精度は如何に!?

手持ちのクランクにセルフで取り付けられるパワーメーター Avio PowerSense。 私は自分で接着したアルテグラ6800のクランクを使って1年以上経ちますが、現状として問題無く使用できております。 オンロードで走ってもオフロードを走っても問題ありません。 …

2022年もよろしくお願いします。今年の目標は…。

明けましておめでとうございます。2022年となり、私は穏やかな正月を迎えております。 お酒もほどほどにしているためか、体調も悪くありません。 昨年末は、Rapha Festive 500 にチャレンジして、31日に何とか500km完走を達成! 面白く気軽に挑戦できるイベ…