金色への道

湘南のロード乗りの徒然

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GT Roller M1.1にミニベロを乗っけてみた話と最近のローラーでのトレーニングについての話。

コロナウイルスの感染拡大防止のため、ステイホーム週間が続いていますね。 しかし家にいるのが続くと、どうしても運動不足になりがちです。 私みたいに家でもズイフトで自転車に乗っているような人間であれば 「運動不足?むしろ普段より練習時間が増えてる…

コロナ禍による非常事態宣言 で自転車乗りは自粛すべきか。

新型コロナウイルスCovid19の影響で、自転車といえど自由に走り辛い状況が続いております。 花粉の辛い時期は終わりつつあり大型連休を控えいるこの時期。 通常であれば自転車に乗るのは絶好な日々ではありますが、趣味である自転車が不要不急の外出では無い…

シフトワイヤーの寿命 通勤中にシフトワイヤーが切れてしまった話。STIの中に詰まってしまったワイヤーの取り出しなど。

先日、朝の通勤中にロードバイクに乗っていたら、ブチッ!と激しく音を立ててリアディレイラーのシフトワイヤーが切れてしまいした。 交差点で信号で止まるため、シフトダウンした瞬間でした。 最初何が起きたか分からず、ブレーキワイヤーが切れたのかと思…

Wiggle からのメッセージとクーポン情報。指定ブランドが10%オフクーポンや最大9000円引きクーポンも。

新型コロナウイルスの影響により、海外通販サイトのWiggleでは、完成車やトレーナーなどの大型商品について日本への発送で出来なくなっています。 Wiggle から、その旨のメッセージがありましたので、ご紹介しておきます。 「Wiggleでは、コロナウイルス (CO…

GIANT 早くも2021年モデルのTCRを発表!モデルチェンジで第9世代に進化したTCR!

新型コロナウイルス影響でレースやイベントが中止や延期になり、ご多分に漏れず暗い話題が多くなっている自転車業界ですが、ここに来て自分的に目を見張るニュースが入ってきました。 自転車業界の巨人、ジャイアントから2021年モデルとなるTCRが早くも発表…

チェーン落ちに困っていたので、ナローワイドチェーンリングを使ってみた結果

通勤や街乗りで使う自転車を持っており、その自転車はティアグラ組のフラットバーロードです。 整備性やギア比を考えたらフロント変速は無くても良いとような気がしたので、フロントディレイラーを付けず、クランクは適当な40Tのチェーンリングを1枚で乗って…