金色への道

湘南のロード乗りの徒然

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ZWIFTで勝手にMTBになってしまうのはイベントだった。しかも、もしかしたら本物のMTBが貰えてしまうかもという。

新型コロナウイルスの影響もあり、室内でのトレーニングプラットフォームであるズイフトは、なかなか盛況となっているようです。 通販サイトでもインドア用のローラーが品薄になっているようですね。 さてズイフトでは、3月に入ってからログインしてトレーニ…

2020 オリンピックのロードレースとタイムトライアルのチケット持ってますが…

ここに来て、急にオリンピックの延期やむなしの雰囲気が強くなってきました。 新型コロナウイルスのため2,3日前まで予定通りやる とか言ってたのにね。 正にIOCの鶴の一声。 日本のお偉方の言う事が、コロッと変わりました。 まぁ、この新型コロナウイルス C…

ランニングウォッチ ガーミン ForeAthlete 45 をサイクリストが使ってみた。良かった事やイマイチな点などインプレ。

コロナウイルスの影響でスポーツジムの利用が難しくなっていますね。 私は今はジムに行く事があまり無く、運動は自転車がメインなので運動不足にはなっていません。 屋外での多くの人が集まる事がない運動ならば、コロナウイルスの感染リスクも低いようです…

久々の大山クライムと大山まんじゅう

伊勢原市にある大山のロープウェイ乗り場。 この近くまで自転車で行けるのですが、ここは交通量も少なく道路も綺麗に舗装されて走りやすく、なかなか良いクライムスポットとなっております。 距離は短いですが、カーブはほぼ無くパワーを出すことに集中でき…

花粉症の季節だが新型コロナウイルスの影響でマスクが無い!…しかし、ナルーマスクがある!

本日から3月です。私にとっては1年でもっと外出が辛い季節がやってきました。 そうです花粉です。3月は杉花粉ですかね。自転車に乗りに外に出るのはもちろんですが、通勤などでも辛いのです。 なのでこの時期マスクは欠かせない!…のですが、今年は新型コロ…