金色への道

湘南のロード乗りの徒然

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Gearoop ビッグプーリーを購入。取付とインプレ。

以前、フォーリアーズのビッグプーリーを使っていてそれなりの効果を感じていたものの、少し前にデュラエースR9100のリアディレイラーを導入してから、オリジナルのプーリーのまま使用していました。 先日、見に行ったオリンピックテストレースで撮った写真…

GIRO Factor Techlace インプレッション

半月以上前に購入したGIRO のジュース Factor Techlace 。 GIRO Factor Techlace 盆休みの期間に時間が取れたので、ようやくクリートのセッティングと、実走で使う事が出来ました。 まず、クリートをつけた状態で重量を見てみます。 左右両方とも244gでした…

チェーンはきれいに

チェーンの汚れが気になります。 自転車乗りの集まるコンビニで、自転車が並んでいると、どうしてもチェーンをチェックしてしまいます。 通勤用の自転車ならともかく、高価な自転車のチェーンが真っ黒だと、勿体無いなぁと感じてしまうのです。 自分もロード…

富士山一周ライド

かねがね行いたいと思っていた富士山周りをぐるっと一周するライドを、この暑いなかやってきました。 以前もやった事はあるのですが、前回は山中湖まで車で行っての一周。 今回は地元湘南から自転車で出発し、自転車で湘南まで帰るという、全て自走でのライ…

久々にELITE DIRETO スマートローラーに乗ってみたら

グロータック様のサポートサイクリストとして、GTローラーM1.1を使い3カ月ほど室内ローラーを使用しています。 ちょっと思う所があって、所有しているELITEのスマートローラー DIRETOを引っ張りだして乗ってみました。 思うところ というのは、ズイフトを再…