金色への道

湘南のロード乗りの徒然

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

セラ・サンマルコ ショートフィット サドル SELLE SAN MARCO SHORTFIT ちょっと使ってみてのインプレ

サドルの名門メーカーのセラ・サンマルコ。 そのサンマルコから出ている、今流行りのショートノーズサドルが、このショートフィット です。 名前の付け方が安易な気もしますが、なかなか良さそうに見えたので、ついポチってしまいました。 形状的にはサンマ…

Wiggle 夏のセールでコンチネンタル GP4000SⅡ がマーケットからなくなる?

Wiggleでセールをやっています。いつも何かしらのセールをやっているので、いつがセールなのかセールでないのか分からない感もありますが…。 ちょっと気になる点があったので書いておきます。 コンチネンタルの定番にして名タイヤである、グランプリ4000SⅡ …

Ready Steady Tokyo test event オリンピックテストレース を見に行って来ました

7月21日に行われた、Ready Steady Tokyo test eventオリンピックテストレースを見に行ってきました。 調布がスタートで道志道を下り、山中湖周辺を走って富士スピードウェイがフィニッシュのこのレース。 最後に明神峠という最大20%超える斜度を含む激坂を持…

パワーが戻らない

昨年の秋と今年の春に続けて体調を崩してからパワーが落ちています。 昨年の同時期と比べ、FTPが30ほど落ちています。 5月半ばから、ある程度走れる様になったので、ローラーでの練習はそこそこ出来てはいるのですが、パワーがまだ戻らず、200Wで20分維持も…

New シューズをWiggleで購入 GIRO Factor Techlace

先日のWIGGLE でのセールで、新しいロード用シューズをポチってしまいました。 購入したのは、 GIRO Factor Techlace ハイエンドモデルですが、少し前に発表されたインペリアルが最上位となったためか、Factor Techlace は価格が下がり且つ割引クーポン対象…

GACIRON ガシロンのライトが日本でも取り扱い開始!1年半使用してのレビュー

ライトを作る中国メーカー GACIRON ガシロンの製品が日本でも販売されるようになりました。 これまでは、eBayやアリエスクプレスなどで購入は可能でしたが、これからは国内販売店でも購入できるとの事です。 この ガシロン というメーカーに馴染みのない方も…

ディスクロードの可能性

2019年度のツール ド フランスが開幕します。 プレゼンテーションが終わり、レースがもうすぐ始まります。 自転車を初めて以来、この時期になると毎年のように楽しみでそわそわしてしまいます。 今回はディスクブレーキのロードバイクについてです。 UCIのレ…