金色への道

湘南のロード乗りの徒然

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

WIGGLE メンバー割引率上昇中!且つウェア ヘルメット シューズなど20%オフクーポンで追加割引!

表題の通りですが海外通販の雄、WIGGLE でメンバー割引率が上昇且つウェア ヘルメット シューズなど20%オフクーポンで追加割引できます。 メンバー割引が、ゴールドでは5% → 10%プラチナでは12% → 17% と割引率が高くなっています。 この割引率アップは、時…

ホイールのチューブレス化。ビート上げがどうしても上手く行かないといの対処法。

以前、DTスイスのロード用ホイールR20 Dicut をチューブレス化しようとして、どうしても後輪のリムにタイヤのビートが上がらず断念した事をブログに書きました。 www.maejii.com その後、シクロクロスのホイールをチューブレス化しロード用のセミスリックタ…

粉飴ジェルは美味い。おススメの日本産補給食 粉飴パワージェル マルトデキストリン

ヒルクライム中など、余裕があまりない中でも補給を行いたい場合、補給食の選択に困ります。 固形の物は咀嚼をしなければならないので、呼吸を整えなければ口に入れて噛んで飲み込むという当たり前の事が、非常に大変です。 そこで、ジェルという噛まずに飲…

やはり距離を乗らなきゃダメ! 宮ヶ瀬、牧馬峠、道志道ライド

先週末の日曜は梅雨中の晴天。 風は強かったけど、久々にある程度の距離を乗りたいと思い、宮ヶ瀬方面に走りに行きました。 大磯、平塚、伊勢原を経由し、土山峠を上がり宮ヶ瀬湖へ。 そのまま、牧馬峠を登りましたが、既に脚とスタミナが売り切れ状態。 ま…

GT-Roller M1.1 リモートレバー を取り付けてみた

サポートサイクリストとしてお世話になっているグロータック様から、GT-Roller M1.1 用のリモートレバーが届きました。 これがあるとGT-Roller M1.1 の負荷を手元で調整出来るようになります。 早速、取り付けてみました。 取り付けのための説明書もレバーに…

Mt.富士ヒルクライムに行ってきました

2019年6月8,9日と令和初の富士ヒルに参加してきました。 先日ブログでも書きましたが、今年は体調不良のため、自転車トレーニングはほとんどできておらず、昨年より明らかに遅くなっているのが分かっていたため、とりあえず完走目的での参加です。 天気が非…

今年の富士ヒルは…

6月に入りMt.富士ヒルクライムまで一週間となりました。 例年なら4月、5月とヤビツ峠や大観山、箱根旧道など、週末の度に神奈川県周辺のヒルクライムスポットに登りに行って、富士ヒルに向けトレーニングをしているのですが、今年は全く出来ていません。 昨…