金色への道

湘南のロード乗りの徒然

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

AMAZON でKindle本GWセール & Kindle Unlimited が3ヶ月299円!

ゴールデンウィークの限定セールとしてアマゾンの情報です。 Kindle本GWセール 40%OFF以上 電子書籍のキンドルやキンドルアプリでよめる本の対象タイトルが40%以上の割引になっています。 ヒルクライムトレーニングの極意 50歳からでも速くなる! ロードバ…

チェーンリングの磨耗

フロントギアの歯数変更のため、およそ6000km使用したチェーンリングを交換しました。 こちら変更前のおよそ6000km使用したフロントチェーンリング で、こちらが新しい300kmほど使用のチェーンリング 歯を比較してみると、だいぶ形が違います。 写真左側の古…

グロータック サポートサイクリスト内定頂きました。

先日、グロータックのサポートサイクリスト募集について書かせて頂きました。 www.maejii.com GT-Roller M1.1 を低価格で導入でき、約一年間のサポートが受けられるとのことで私も応募しました。 そしてこの度、サポートサイクリストとして内定を頂きました…

シュワルベのタイヤレバーが凄い!

タイヤレバーを買おうと思い、ネットで調べてみたら、シュワルベの新しいタイヤレバーのレビューが図抜けて良いため、試しに買ってみました。 SCHWALBE(シュワルベ) 【正規品】タイヤレバー(3本セット) 新モデル なんと、クリップの様にタイヤを嵌める途中で…

既存のクランクに自ら取り付けられるパワーメーター Avio PowerSense

パワーメーターを導入したいけど、価格が高いし、今の機材は使えるし… という方へ。 今現在、持っているシマノクランクに自分で取付けられる というパワーメーターが発売されているようです。 このパワーメーターを作っているのはAvioというイギリスの会社で…

3T Aeronova Team を購入!取付けとインプレ。

ハンドルバー幅を見直しておりましたが、先日新しいハンドルを取付けました。 新しいハンドルは 3T Aeronova Team の380mm。 ヒルクライム向けではないような気がしますが、エアロハンドルを使ってみたかったのと、海外通販でたまたま残り物が若干安くなって…

グロータックさんがサポートサイクリストを募集中!GT-Roller M1.1 を低価格で導入できるかも!?

実走に近い走行感でトレーニング可能な室内用ローラーを造るメーカー「グロータック」。 今回、グロータック社のローラー台 GT-Roller M1.1を特別価格と特別保証で提供するとして、サポートサイクリストを募集しております。 www.growtac.com GT-Roller M1.1…

SRAM FORCE eTap AXS 発表! ミドルグレードの2×12速無線電動変速が市場に。

つい1ヶ月前に、SRAMから RED eTap AXSが発表されたばかりですが、ミドルグレードのFORCEでも12速無線電動化が発表されました。 これまでの概念を覆した RED eTap AXS ですが、その設計思想をミドルグレードのFORCEでも導入されることになり、プロのレーサー…